霊的成長シリーズ  エターナルライフメッセージ誌  



     
エターナル・ライフ・メッセージ誌 59号
 おとり
  ■著者 エリック・ベルヒャー
B5版4ページ■本体 290円  
 ■2部特価セット 550円  
 ■5部特価セット 950円  


エリック・ベルヒャー:
 著者はアメリカCFNI聖書学校の副学長。
 このメッセージは2010年、アメリカCFNI聖書学校にて教職者向けに語られたものです。
 興味深いメッセージをお読みください。

ごまかしのない人とは?

 「ごまかし」という語は、「おとり」を意味する語としてぴったりのことばです。ニュージーランド出身の私は、カモ猟をした人々を大ぜい知っています。ハンターたちは、池におもちゃのカモを「おとり」として置きました。
 カモに似ているそのおもちゃは、ほかのカモたちをその池に引き寄せました。その「おとり」は本物のカモではありませんでした。それは偽物でした。それは、ほかのカモたちを惑わして、その池が舞い降りても安全な場所だと思い込ませたのです。
 全く完璧なクリスチャンであるかのように見えるのに、人をだます人たちがいます。なぜなら、彼らは本当はクリスチャンではないからです。彼らには、ごまかしがあります。彼らの表情も行いも話しぶりもクリスチャンのようであり、私たちは彼らをクリスチャンとみなしていますが、彼らは人をだますのです。
 なぜなら、彼らは「おとり」たちだからです。 ……
(59号より抜粋)


……


霊的成長シリーズ   エターナルライフメッセージ誌